忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/10 初競伝]
[03/08 チャーチルサーバのひと]
[02/26 初競伝]
[02/26 チャーチルサーバのひと]
[02/12 チャーチルサーバのひと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ新種牡馬が登場しました。

・アドマイヤムーン・・・父系がミスプロで母父にサンデーじゃね~(-_-;)

・オレハマッテルゼ・・・芝限定なら遺伝力Sでちょっとは使えるかも。母系はテーストのみだし。

・ロージズインメイ・・・タイキシャトルとかぶりますね。有利なのは母系にノーザンダンサーがいない点かな。

ディクタット・・・唯一期待していた血統。パラは悪いが、遺伝力Sがやや救いですね。

・ソングオブウインド・・・ムーン同様母父が…。スピードもBだし、使いにくいですね。

・カコイーシーズ・・・今更でてきた不思議な種牡馬ですが、パラ悪すぎて使いづらいですね。

・シニスターミニスター・・・ちょっと面白いかも。遺伝力Sでミスプロが4代目にいるだけだから。

・タイムパラドックス・・・結構好きな馬だったんですが、スピードBか~。遺伝力はSでいいんだけど、使えるかな~?

・ダイワメジャー・・・スピードSSはさすがですが・・・もうサンデー系はいらないです。

バランスオブゲーム・・・これは意外といけるかも。ニジンスキー系はろくな種牡馬いないから。

・ファスリエフ・・・スピニングワールドの廉価版って感じ?母系がミスプロというのもちょっとね。


 ってことで、ディクタットバランスオブゲームかな、面白そうなのは。無料会員にとっては、サンデーやミスプロが入ってるとどうにも使いづらいですからね。あくまで私的見解ですが・・・。


 今回復活した「幸運のお守り」・・・どうせ手に入んないから関係ないか(*_*)

 今後のアップデートは馬主会が主な感じですね。あんまし興味はない。ただ、ちょっと気になったのは「調教システムの追加」(時期未定)ってやるですね。

 「高レベル帯の会員様向けに、新たな調教システムの追加を行います。」と書いてありますが、果たしてどんな仕様になるのか・・・ちょっと不安です。
PR
 今日はバレンタインデーですね。私も2,3個もらいました(^^) なんてことはないけど、やっぱもらうと嬉しいもんですね。

 さて、競馬伝説でもバレンタインチョコが配られましたね。ホッペの赤い柏木さんは気持ち悪いけど、5個集めると「熱い視線」と交換。そして熱い視線を持ってると次回のSPクエストでちょっとお得ってことですか。なかなか大変ですね。

 そもそもフリレやってもなかなか出てこないですからね~。かなりの時間が必要になってきます。社会人には厳しいですよ。

 ま、それでも頑張ってみましょうかね。やれるだけ。リアルマネーが必要なわけでもないし。

-------------------追記------------------
3時間ほどやったけど、1枚も出てこない・・・。

 今日の更新でお知らせがありましたが、来週の更新の際に種牡馬が一部入れ替えられるそうですね。入れ替え対象種牡馬はこちらを見ていただくとして、正直あんまり興味ない馬たちばかりです。

 ただ、「フォーティーナイナー」は、ダート馬として結構使っていたので残念かも。あとはほとんど使った記憶がない馬たちばかりです。

 追加される馬も・・・あんまり興味を引く馬はいませんね。唯一驚いたのは、「カコイーシーズ」くらいかな。といっても「なぜ今頃?」って意味でですけどね。血統的にもあまり使わない気がします。
 
 「ソングオブウインド」は大好きだった「エルコンドルパサー」産駒ですが、母父サンデーじゃな~。ちょっと使いづらいですね。あ、「ディクタット」は血統的にちょっと期待かも。もちろん、能力次第ですが。

 とまあ少しだけ気になる馬を挙げてみましたが、最初に書いたとおり、本音ではあんまり興味ありません。市場の下っ端クラスの種牡馬じゃなかなか強い馬できないし・・・。同じ系統に強い種牡馬いたら、ほとんど使わないですもんね~。

 皆さんどうです?興味ある馬いました?

 2009年あけましておめでとうございます。あわせて、新シーズンあけましておめでとうございます。今シーズンこそはオープンレースを勝ちたいものです。

 そのためにも、ここは馬主会入会が必須だと思い、ついに馬主会入会を決意しました。

 ただ、どの馬主会に入るかかなり悩みました。12月はずっと迷っていた感じです。そしてついに決めたのは「毘沙門天」という馬主会です。

 シンジケートが付いているのはもちろんですが、メンバーも50人程度と結構多いですし、なにより新潟鯖で始めて一番最初に誘ってもらったのがこの馬主会だったのでずっと覚えていたというのが大きかったです。

 このサイトのことを知っている方はいないと思いますが、恥ずかしいのでまだ言ってません。

 初めての他馬主の種牡馬というのが楽しみでなりません。早速今から種付けの検討に入りたいと思います。

 う~ん!この検討してるときが一番楽しいんですよね~。生産も馬券も。


 あ、馬券といえば有馬記念&金杯です。せっかくですのでちょっと私の馬券下手ぶりをお知らせしておきます。

有馬記念
 3連複の1頭軸で2着モナーク、3着エアシェイディを含めた5頭BOX。ただし軸はゴッホ・・・残念(>_<) 軸外れてるからなんてことはないんですが、モナーク入れてただけにちょっとショックでした。

金杯(西)
 1着になったタマモサポート軸の3連複5頭BOX。2着マルカシェンクは入っていたものの3着ファリダットは買ってない・・・(@_@) 買う前は馬連40倍程度じゃ面白くないな~って思って3連複にしたんですが、外れてみると40倍で十分だったじゃんって思ってしまう情けない男です・・・。

 今年もリアル馬券はダメみたいですね~。ゲームみたいにがんがん当たるといいんですけどね~。
 ついに!ついに待っていたものが実装されました!!!「シンジケート!」 つまりは無料会員でも他プレイヤーの種牡馬が種付けできるということです!

 う~ん、前回の馬主レベルの件といい、今回のシンジケートといい、まるで私の意見を聞いていたかのような…、ってことはないか。多分皆さん同じ意見だったんでしょうね。

 年に1回しかダメみたいなんでそれほどの効果があるかどうかは疑問ですが、それでも0じゃないというのは大きいです。モチベーション的に。たとえ1パーセントでも可能性があればチャレンジする気にもなれますからね。かつてダビスタ8代重ね(古いな…)なんてやった人もいましたし。

 でもまずはシンジケートの特典付けてる馬主会に入らないとな~。今まで馬主会に入ったことないから不安だな~。人見知りだし(>_<)

 いっそ自分で立ち上げるか?・・・よけい大変だな。

 


 大型アップデートが行われましたね。ついに私の声が届いたのかと喜んでいます。

 というのも、これまでずっと思っていたレベルアップ条件の緩和がようやく実現されたからです。まだレベル9は大きいですが、それを乗り越えたときは、かなり道が開けました(^^)

 もちろん、次はレベル13の壁、そして無料会員最大の壁がレベル16にできましたが、これまではレベル11が最大の壁だったのに比べれば、厩舎や牧場、森林馬道など、いろいろな面で1つ上のレベルにいけるようになりました。

 これで無料会員もちょっとはやる気になったかも。まあその内また壁にぶち当たるんでしょうが・・・。

 ただ、今回のアップデートで一気に所有馬が増えたのはどうなんでしょうか?私としては、あんまり増えても管理がおぼつかないのが正直なところですが。

 もちろん、厩舎レベルによる管理頭数の差が相対的に少なくなったのは非常にありがたいことです。これはホントに大きいと思います。が、面倒くさくもなった気もします。まあ、今更上位レベルの厩舎の管理頭数を減らすわけにはいかないですからね。しょうがないか。

 上位レベルの人にとってはありがたくないアップデートだったかもしれませんが、ゲーム全体としては今回のアップデートは非常によかったと思います。やる気をなくして参加する人が減ってはゲーム自体が成り立ちませんからね。

 久しぶりにフリレやってます。

 現在行われている蹄鉄型トロフィー&アクセサリーのイベントに合わせて18頭立てでフリレやってますが・・・全く出てきませんが・・・?

 サイトで確認すると、18頭立ての場合7頭立ての70倍の確率で出てくると書いてありますが・・・ほぼ18頭立てでかれこれ3~4時間やってますが・・・1回しか出てません。

 だまされてるのか?この確率が本当なら、7頭立ての場合数百時間に1回しか出ないことになるが・・・単に私の運が悪いだけなのか・・・?

 おまけに他のカードもすんごく出にくい感じ。3時間で種牡馬1頭、まむしにんにく1個、他はメンコとかが2~3回。

 クエストに加えてフリレまでやる気なくしそうです・・・(>_<)
 12月3日に大きなアップデートがあるみたいですね。馬主レベルアップの条件変更だそうで、非常に期待しています。ずっとずっとずうううっと期待してますが、なかなかこちらの思うようには変わってくれません。

 有料会員との差別化も必要ですからある程度は納得していますが、以前このブログにも書いたとおり、せめて「GⅠ勝ち」という条件だけは緩和して欲しい。正直難しい・・・。

 オープン勝ちや重賞勝ちの回数とか、私みたいなへたくそ馬主でも長くやってりゃいつかはレベルアップできるような仕様になって欲しいものです・・・ま、正直あんまり期待しちゃいませんけどね。
 今回はアビリティについて少し。

 皆さん、どんなアビリティ付いてます?私はほとんどが「叩き合い」です。前からやってたアカウントも含めて、習得したアビリティの半分は「叩き合い」です(+o+)

 あと、マッスルボディも多いですね。この2つで8割程度占めています。こんなもんなんですかね?「一杯」調教ばっかりやってるからかな?もっといろいろ見てみたいんですが・・・。

 あと、プラスのアビリティにはもう一つ上のレベルがあるようですが、これって下のレベルのアビリティを取得してからパワーアップするのかな?それとも元々どちらかをマスクデータで持ってるのかな?

 ついでに言えば、アビリティって付いた時点で能力アップするのかな?それともレースのときに運が良ければ発動するものなのかな?う~ん、全然わからないことばかりです・・・。

 まあ、わかったところでどうなるもんでもないですけどね・・・(^_^;)

 特に書くことないんですが、最近イラスト変わりましたね。ちょっとリアルになったというか・・・ギャグまんがっぽい感じからシリアスな感じに。ちょっと前からスタート画面の馬もかわいい感じからかっこいい感じになっていましたんで、そういう方向性なんでしょうね。

 まあ、好き嫌いはそれぞれでしょうけど、ちょっとだけ嫌なのは、柏木さんが恐い!恐すぎる!かなり悪人顔になりましたね~。ちょっと身内にいて欲しくない顔です。

 たぶん、職人風な感じをイメージしているんでしょうが、ぱっと見、ヤ○ザのように見えました。もう少し職人っぽくできなかったんでしょうか?もしくは優しい感じとか。気に入ってる方には申し訳ありませんが。

忍者ブログ [PR]