忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/10 初競伝]
[03/08 チャーチルサーバのひと]
[02/26 初競伝]
[02/26 チャーチルサーバのひと]
[02/12 チャーチルサーバのひと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます。(競馬伝説の中での話ですが。)

 いよいよ第4S開幕ですね。と、その前に、昨シーズン最後のオープンレース「ベテルギウスS」に惜敗続きの「ダンベル」がなんと1番人気!で出走しました。

 結果は・・・アタマ、ハナ差の3着(>_<) タイムは1~3着まで同タイムでした。昨シーズンを象徴するように最後も惜敗でした。今Sはいいシーズンになりますように(*^_^*)

 さあ1月1週といえば、最も楽しい種付けの時期です。いつもこのときだけはわくわくするんですよね~。デビューしてからは落胆するだけですから・・・。

 まずは初めての自家生産牝馬「アンガビー」です。父カーリアンなのでサンデー系とニックスになります。私はどの競馬ゲームでもニックスを中心に配合しています。なので今回もサンデー系を中心に検討しました。

 せっかく手に入れたサンデーサイレンスをさっそく使おうかとも考えましたが、もう少し取っておきたい気持ちが勝り、今Sは「フジキセキ」にしました。ニックス&ヘイルトゥリーズンの4×5です。アンガビーはスピードが母テスコガビーのSからAに落ちていたのでスピードSSのフジキセキでせめてSにでも上がってくれればと思いまして。

 次はダーリンアリバ(ダリア)です。こちらもニックスを考えて、「マルゼンスキー」にしました。ダリアはダート適性高いんですが、ニックス相手となるとダート適性低い種牡馬しかいないんですよね~。今回はニックスを選びました。

 続いてキタノガビー(テスコガビー)です。彼女はダリアと逆に芝適性が高い(それほど差はないですが)ので、今回はちょっと勝負を賭けて「ダンシングブレーヴ」にしました。ニックスとネアルコのクロスです。強い仔産んでくれるといいですが。

 最後にクーリー(クリフジ)です。彼女はもう何でもOKです。というか、ニックス不可能なんで検討しようがない。カードが余ってる「ニホンピロウィナー」にしました。

 1頭くらい重賞級が生まれて欲しいものですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]