忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/10 初競伝]
[03/08 チャーチルサーバのひと]
[02/26 初競伝]
[02/26 チャーチルサーバのひと]
[02/12 チャーチルサーバのひと]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さあ、いよいよ第5Sの生産です。先に言っておきますが、シンジケート券は今年は使いませんでした。あまりいい配合がなかったので。来年以降も使えますので、無理に使う必要もないと思いまして。

 で、行った生産は以下のとおり。

アンガビー(カーリアン×キタノガビー(テスコガビー))
 基本的にカーリアン系はヘイロー系、ミスプロ系とニックスなので相手には困らないのですが、主流血脈だけにどうしてもインブリードが発生してしまいますね。馬主会種牡馬も含めていろいろ探してみましたが、どうしてもいい感じの種牡馬が見つからないので、今回は「ドバイミレニアム」をつけることにしました。
 ニックスとノーザンダンサー4×4、ニアークティック5×5のインブリードです。母のスピード(A)の底上げと芝適性(A)、ダート適性(D)の底上げを狙います。ドバイの気性がBなので母の気性(A)を落とさないで欲しい・・・。

シェレブ(ラフィアン)
 こちらもなかなかいい種牡馬が見つかりません。とりあえず気性が問題(C)なのでそれを引き上げるため「スペシャルウィーク」にしました。芝・ダートの適正的には問題ありですが、どちらかうまくいけばいいかなと。
 あとから考えれば、気性上げるならアウトブリードがよかったかな。インブリードなければ同じ効果あるのかな?忘れた。

キタノガビー(テスコガビー)
 今回、唯一馬主会種牡馬とつけようかと考えた馬でした。ノーザンダンサー系に結構いい種牡馬がいたので。でも今回はシンジケート券を使わないことにしたので、同じノーザンダンサー系の「ファルブラヴ」にしました。ニックスになる馬でいいのがいないんだよね~。

ダーリンアリバ(ダリア)
 いいニックスもないので適当に「フサイチペガサス」。う~ん、3回目、4回目の種付けになるとだんだんいい馬いなくなるな~。ボチボチ最初につけた種牡馬を、も1回つけようかな。

クーリー(クリフジ)
 いつもの事ながらニックスないからカードを多く持ってる「シルヴァーホーク」で。あ、ちょっとは考えてますよ。芝・瞬発力が低い(共にA)からシルヴァーホーク(共にSS)なら上げてくれるかなと。

ゼンノガビー(マルゼンスキー×テスコガビー)
 王道ですが、ニジンスキーにはヘイローかな。ってことで簡単ですが「アグネスタキオン」。インブリードもないし。

シアトルダーリン(シアトルスルー×ダリア)
 シアトルスルー系はニックス相手が少ないですね。ダンチヒくらいしかいない。でもダンチヒないから同じ系統のディンヒルで。かなりいい種牡馬なんで活躍馬期待してます。

 そろそろオープン勝てる馬出てこないかな~(^^♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]